現場でしかわからないこと

Print Friendly, PDF & Email

今日は

現場に来るしかわからないこと
がありますよね?と言うお話し。

 

世界アマ

52年ぶりに日本で開催されている
世界アマにボランティアとして
参加しています。

ゴルフトーナメントの
ボランティアは一度
体験して見たかったのですが、

まさかそれが、世界アマに
なるとは思いませんでした。

 

世界

この試合には女子は50カ国
が、参加。

人種もイロイロ、同じゴルフでも
習慣もイロイロ。

英語が当然の様に飛び交い
世界と言う舞台で戦うコトの
重みを感じます。

 

現場でしか出来ないこと、感じること

日本のトーナメントは本当に
久しぶりですが、懐かしい人に
あったり、ネット友達が
リアル友達になったり

また、現場でがんばっている人、
色々なモノが見ることが出来ます。

ここに来る前は、正直、
色んな思いがありました。

運営とか、広報とか
放送とか、本当皆でこの大会を
作り上げている‼︎

そう言うものをヒシヒシと
感じたのです。

 

先ずは

とにかく、何を言うにも
先ずは現場を見ることが
重要だなと本当に思います。

モチロン現場だけでは
解決するわけでは、
ありません。

でも、現場を見ずして
物事が解決すると言うコトは
無いんじゃ無いかな?
って思うのです。

 

まとめ

現場でしかわからないコトって
思った以上にあります。

現場を見ずして、物事は
解決しないと思うのです。

 

あとがき

今日は最後雨降りでしたが
それまでは、とてもいい天気。

初めて一組に18ホール。
スコアラーやりました。
緊張感あって、いい経験でした。

気持ちよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です