そんな自分のゴルフの軸は、ホント危ういモノ・・・

Print Friendly, PDF & Email

今日は

自分のゴルフの軸について

 

そもそもモチベーション

今年に入りシンガポールでの
ゴルフがめっきり減りました。

帰国後も、まだ4.5ラウンド。
時間があれば、リンクス巡り!!
なんて思うタイプなのですが、
今はそんな心理状況ではありません。

会社を辞め、次を模索しており
お金も基本減っていく方向の今、
そこそこお金も時間もかかる
ゴルフにほいほいと行くマインドもないのです。

 

それでも楽しい

帰国後4.5ラウンド。それでもゴルフは
やはり楽しい。

世界アマでラウンドはしていないけど
ゴルフに触れて色んなモノを吸収し
ご縁も広がった。

ゴルフに関連することでやりたい
事もある。

ゴルフと離れることは今は
考えづらい。

 

ゴルフの楽しさ

マラソンを人生に例える人が
いるように、私はゴルフと人生を
重ね合わせます。

自分軸、場馴れ、イケイケだけで
好スコアは出ない、冷静な判断が必要なところ。

どれも人生に似ていると思います。
その人生の機微を擬似的に学べるのが
面白いと感じています。

 

どうせやるなら真剣に

どうせやるなら、真剣にやりたい。
真剣にやるなら競技ゴルフを置いて
他に無い。

どんなラウンドをするにせよ
競技を意識して、スコアに拘って
1打1打を丁寧にラウンドを重ねたい。

どうしてもどこかで気が緩む傾向が
あるのでね。まずはここからです。

本格的競技復帰は来春からのパブ選
ミッドパブとGDO選手権。

関東アマ予選は資格はあると思うが
ちょっとレベル高すぎの様な気がする。
エントリーの2月までに考えたい。

もう一つの目標はハンデ9.9。
とりあえずミッドアマの出場権利は
押さえておきたい。

 

まとめ

自分の人生の中でゴルフが占める
割合はやはり割と大きなモノ。

ほいほいとラウンドに行く状況では
無いので、ラウンド一つ一つ、
丁寧に1打を重ねる。

これが今の私のゴルフに対する立ち位置。

 

あとがき

ちょいろモチベーション高める為に
あるものを買いました(^_^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です