Singaporeの時間感覚は早い

Print Friendly, PDF & Email
Flower

シンガポールに来て

 

11ヶ月

 

が経ちました。最初は

 

日本に帰るのを楽しみにしながら毎日過ごしていました

 

が、今はそれも考える事も無く

 

時がどんどん過ぎ去っていきます。

 

そんな中で凄いと思うのが

 

シンガポールの様々な建物の変化

 

です。いつもゴルフに行く

 

ハーバーフロントのフェリーターミナルは行く度に形を変え

 

戸惑うこともしばしば。今はとても綺麗なターミナルになりました。

 

会社近くのジュロン・イーストの駅は元々あった大きなバスターミナルとは別にテンポラリーと言いながら、とても立派なバスターミナルが出来、もとあった場所には既に違う建物が段々形を成してきました。

 

一体いつの間に・・・

 

この国は

 

色んな出来事がどんどん過ぎ去って行きます。

 

明らかに

 

日本の時間感覚よりも数倍早い

 

と感じます。

 

今もそこかしこに、新しい建物が建設中。会社の事柄も

 

そんなの無理だよ~

 

なんて思っている事柄も

 

粘り強く、諦めずに半ば強引に物事を進め

 

終わってみれば

 

何とかなっている。

 

何てことも多いです。正直、

 

私は色んな事に慎重になりすぎている。

 

そんな事を思うのも1度や2度ではありません。これも

 

巧遅拙速

 

なのでしょうか?正直

 

良い面も悪い面もあるでしょう

 

がこのスピードで動く世界と言うのは、

 

世界では結構求められている

 

物なのだと思います。自分がどう活動するかは別にして

 

こう言う時間間隔の世界を実感出来ていることに感謝です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です