自分を満たすということ

Print Friendly, PDF & Email

自分を満たすと言うこと

自分を満たす。
出来る人には簡単にできる。

でも満たすのが得意でない人もいる。

何だろう?割と多くの人に
自分の好きなこととか、
やりたい事が見つからないと
言われるのだけど、

そこには何となく違和感を感じるコトがあります。
それは

「自分の感情に蓋をしている」

と言うこと。

好きなことを言うのに、

「他人の視線」を意識している

と感じるコトがあるし、

答えが出ない人だと、
「こんなこと言ったらかっこわるい」
とか思っているのか、困惑した
顔をしている。

 

”本当に” 好きなこと、夢

好きなこと、夢

  • 人を助けること
  • ボランティア
  • ラグビー
  • 医者になる
  • 弁護士になる

→カッコイイ、良い人

好きなこと

  • ラーメンを食べること
  • アイドルを見ること
  • ゲームをすること

→ださい、かっこわるい、暗い

こんなコトを頭で考えてないかな?
って思うんです。(一例ですのでそこの所を汲んで頂けると嬉しいです。)

でも自分を満たすで大事なのは
他人の視線を度外視して、自分の心に
問いかけること。

僕が以前やったワークで出てきたのは

  • ベンツ乗りたい
  • ロレックスの時計欲しい
  • 世界中の名門コースを回りたい

およそ人の為にはならないし
でも自分の中にある欲望そのもの
だったと思います。

お金も掛かるし、

あいつ何、言っちゃってんの?

なんて他人の視線とか他人の声も
何となく聞こえてきました。

でもそれを無視して実行すれば
良いと思うんです。

そうすれば自分の気持ちが
晴れるのだからそれを、
引っ込めちゃうのは
ストレスです。

ロレックス高いから、
安い奴にしとこ。

なんて考えずに買えるなら
それを買えば良いんです。

 

お金がなくても

お金が無くて実現しないなら
もっと身近なことで自分を
満たせば良いんです。

  • 美味しいモノを食べる。
  • プチ旅行に行く。
  • ポテチ食べまくる
  • チョコレート食べまくる
  • 一日ひたすら寝る

こんなコトでも良いと思います。
ひたすら寝るのをひたすら続けたら
きっとそれはそれで、色々感じるだろうし
いつまでも寝続けるなんて
中々出来ない事です。

そうやって自分を満たすコトを
していくと、段々と人を満たす
と言うこともわかってくるのだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です