仕事は一挙に進める

Print Friendly, PDF & Email

■昨日書きましたように私の目の前には

沢山の仕事がうずたかく積まれます。

種類も社内システムの仕様策定から

インフラ整備、人材育成、など多岐に渡ります。

■あれもこれも気になって、あっちの仕事をちょこっと

こっちの仕事もちょこっと、と本の数分間の間に

色々と手を付けたくなります。

しかしそんな事をしていると

前に手をつけた仕事に戻ったとき

  「あれっ、これっていまどうなってんだっけ?」

なんて事が往々にして起こります。

■そこでそこは、他の事も気になるけれども・・・

その思いを押し殺して

  今やっている仕事に全力投球。集中し

  何かのアウトプットが出るまでやりきる姿勢が大事

だと思います。

■無論、他の人がやってきて、中断、電話がなって

中断って事はありますが、それでもこの意識を

持つ事が、大事だと思う今日この頃です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です