自分の道を見つける

Print Friendly, PDF & Email

 

Raining Singapore

今日はうずまき仲間と会食。

 

人は同じ話を聞いても、必ず

 

違う解釈をします。

 

全く同じと言うことはありません。

 

手を打てば、ハイと答える、鳥逃げる、鯉は集まる、猿沢の池

 

つまり、猿沢の池の畔で、手をパチンと打てば、女中さんは、ハイと答え、近くにいた鳥は逃げ、鯉は餌が貰えると思ってよって来ます。

 

自分の置かれた環境

 

で、同じアクションに対する反応は

 

全く正反対のものになることもある

 

のです。

 

今日は思考が比較的近い人との話しでしたが、それでも

 

こうも思うことが違うのか‼

 

ととても勉強になりました。

 

世間で言う成功

 

と、

 

自分の幸せ、満足感は違うことの方が圧倒的に多い

 

ですが、あくまでも、

 

自分の幸せ、満足感を見失わない様

 

に、気をつけなければいけませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です