次の行動に移るのに時間がかかるので対策を考えました。プライベート編

Print Friendly, PDF & Email

 

拓真館 白樺の道

 

次の行動に移るのに時間がかかるので対策を考えました。

 

仕事編

 

の次は

 

プライベート編

 

です。とにかく

 

ダラダラするのが大好き

 

なので、もう

 

そこかしこに時間無駄に過ごしたな~感満載

 

のプライベートです(笑)

 

嫌いじゃない感

 

があるのが厄介(笑)

 

まず朝起きて

 

15分くらいFacebook見たりメール見たりボーっとして

 

います。最近

 

平日は朝6時起床にした

 

のでそこから、鮒谷道場の課題でもある

 

「30分の未来投資活動」

 

をします。

 

あわただしく シャワー→朝食→出勤準備→出勤

 

となります。

 

朝6時起きにしたのは先週

 

から。投資活動が基本

 

朝出来る

 

ので、

 

夜の時間帯に余裕が出来る「ハズ」

 

で・・・

 

「本読むぞ!!」

 

とか思ってるのですが・・・

 

夜帰ってくると、夕食の準備して、

 

Facebook

 

時々新聞。眠くなって就寝。

 

本を読むことはほとんどありません。(汗)

 

こう書いているとどうも

 

Facebookに時間を取られている

 

ようです。Facebookは私の

 

情報発信源

 

だったり

 

情報取得源

 

だったり、

 

コミュニケーションを楽しむ場

 

だったりするのですがいかんせん

 

時間とりすぎ

 

ですね。そこで・・・

 

Facebook10分制限

 

を設けてみます。もう1点、

 

朝起きたらすぐシャワーを浴びる

 

これも習慣にしたいと考えています。

 

うまく行きますかね?

 

楽しみです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です