何事も体感して理解する姿勢を忘れない。

Print Friendly, PDF & Email

■普段滅多にしない外出をして、CISCOのオフィスまで
最先端のテレビ会議システムのデモを見て来ました。

■丁度いま、新しい電話導入やら会議システムの導入やら
を検討しています。

とは言え、お金はかけない方向で既存のシステムの
置き換えで考えています。

■本日見たシステムは最先端の会議システムでした。

   いやあ臨場感抜群

日本にいるスタッフと私と
シスコの担当者でのミーティング。

なんと、もうお互いに飛行機で飛んでいかなくてもいい
レベルでの会議ができるシステムでした。

同じ会議卓を囲んでいる雰囲気。相手もほぼ等倍に
見えます。

■現場で言えば、

   ・今のテレビ会議システムで良いんじゃないの?
・そんな最先端のシステムいらないよ

と言う意見を如何に理解してもらうかがとても大変なのですが
これはもう

   ・使わないと解らない

としか言えないレベルですね。体感すれば直ぐにわかる。
効果は分かったあとは金額の問題だ。

となります。

■皆様も

   ・Twitterでつぶやいてどうすんの?
・Facebookなんて時間の無駄
・つかLineってFBのメッセージとどう違うの?

なんて思ったことありませんか?
しかしどっぷり浸かっちゃっている人も多いです。

■人の考えはそれぞれだから、皆にこの会議システム
を薦める事はありません。

実際にExcectiveが対象のシステムだそうです。

・Decision Makingがすぐに出来る

事が目的で買われるのが多いとのこと。

■でも体感しちゃったら、その有効性がわかっちゃったら
もうその便利さから逃げられない。
それくらいのインパクトでした。

   何事も、とにかく体感すると言う姿勢

はとても重要だと体感した1日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です