旅行、ゴルフの仕組み化、人と会う時も仕組み化

Print Friendly, PDF & Email

旧正月

の元旦です。

写真は週一回入ってくれる
お掃除のメイドさんが
置いて行ってくれた

みかんとお菓子です。こっちは
みかんを飾るんですね。

ゴルフの準備の仕組み化

今日は、ゴルフ。その後
泊りに行くので、昨日の午後は
その準備でバタバタ。

ゴルフなんてしょっちゅう行く
のに、毎度あれこれ探してます。

使ったものをキチンと同じ
ところに置くと言う仕組み化が
出来てないんですね。

旅行準備の仕組み化

旅行は、行き先によるので
もう少し複雑では有りますが
リスト化くらい出来てても
良さそうです。

人と合う時の仕組み化

もうひとつ、人と会う時も
聴きたいこと、話したいこと
その人の人となり、

ブログがあればチェックなど
これらのことを、やる癖付ければ
もっと充実した時間になると

先週思ったものです。

一定頻度で行う行為には

自分が一定の頻度で行う行為は
仕組み化、リスト化しておくのが
鉄則ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です