みんなの協力にありがとう

Print Friendly, PDF & Email

Google Map上にあるデータを
マッピングする作業をしました。

160人以上の方にご協力頂いたのですが
出来上がったモノを見て、いやホント
沢山の協力を頂けて、

ありがたい!!

って思います。

Google Mapの技術は1時間くらい
いじってたら実現可能なことはわかりました。

だけど大変なのは、データ集めなんですね。
色んな人に取り纏めをお願いし、
対象者ひとりひとりにデータを作って貰い

それを取り纏めの人にデータを、ある形式に
まとめて貰い、それをGoogle Mapに入れ込むんですね。

最後のデータ入れは僕なんですが、
あとやっていたことは、

「ありがとう」

って言葉をずっと言っていた気がします。

ありがとうって言葉は
大事だと思っていたけど、

それをこれほど感じるコトって
あんまりないなって思ったんですね。

一人で仕事をするのも良いけど、
やっぱりみんなと協力したときの
うれしさって大きいと感じた。

そんな体験でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です