久しぶりにネタが書けなかった日

Print Friendly, PDF & Email

久しぶりにネタが書けなかった日

昨晩、記事はアップしました。
これは以前書いていたことを、
Evernoteに書いたネタ帳から
引っ張り出してきました。

 

ネタを書いてはボツ、書いてはボツ

しかしそれまでに1時間以上も
書いてはボツ、書いてはボツ
を繰り返していました。

内容は書けるけど、今は
その時期じゃ無いタイミングの問題。

ネタ帳から書き始めた見たものの
正直もう書き飽きている事に集約され
ボツ。

 

2年前に同じ事書いてる

以前はネタが書けないのは
何もしていないからと言う事を
思っていました。

次の行動を起こすタイミングをBlog執筆から知る

ですが、行動は一見しているように
思います。

学校に行ったり、人に会ったり
新年会を主催したり、マインドフルネスを
学びに行ったり。

ネタが無い訳じゃ無い。
行動もしている。

 

行動の質を変える

だけどもう「動いているだけ」では
駄目なのだと、そう言う信号の様な気がします。

「行動」の質を変えよ!!

そう言うシグナルなのだと。
もう「機は熟した」

それも「充分に」

後は1日遅れる毎に腐っていく。
そんな気もします。

今日この1日を何するか?
これの解像度を今の10倍〜100倍にする。

そんな意識が必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です