あの頃の僕は面倒くさかった 話し

Print Friendly, PDF & Email

■今、色々な人に会う機会が
増え、そんな時に昔の自分を
客観視すると

『面倒くさいヤツだったよな!』

って思うコトがあります。

■とにかく正論を言ってた気がします。
僕は言いたいことをはっきりと
言うべきだとも思っていました。

まあこれは今でも変わってないの
ですが、時に僕が言ったことに
対して全く返事が無いと
言う事がありました。

■まわりから何とか納めようと
手は差し伸べられるのですが

肝心の本人が全く何も
言ってこないことに腹を
立てていました。

何か言いたいことがあるなら
本人が僕に直接言うべきだ!!と

■まあこれも総論では、今もそう思って
いますが、でもその後色々と
経験して、

あー昔の僕って面倒くさい感じだったな
と思うコトがあります。

その違いななんなんだか?
それはちょっと判らないのですが

「面倒くさいヤツ」って言うのが
ありますね。

■もっと簡単な方法があるのに
きちんとした方法じゃ無いとイヤ
とか

結果同じことになるのに
いちいち、理由を説明しないと
いやとか

そんな感じなんですが・・・

上手く伝えられません・・・

■伝えられないのは僕がまだ
きちんと言語化出来ていないから
だと思いますが、

その当時の僕に今から言えることは

『返事が来ないにはそれなりの理由があるよ。
それをきちんと考えないと、
誰も、相手にしてくれなくなるよ」

ってコトですね。

■今の僕はどうでしょうかね?
でも、上にある言葉を
いつも心にして、行動したいな
とは思います。

そしてそう感じることがあったら
昔の自分を思い出して、
そっと見守ってあげたいなって
思います。

時にはこんなモヤモヤな
文章も書いちゃいますね。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・今この歳になって、昔の自分を振り返ってみると
「面倒くさいヤツだったな」と思います。

・面倒くさいヤツと、そうでない人の差を言語化出来ないけど
面倒くさいと思われたら返事が返ってこないと思って良い。

・今の自分がどう思われているかは判らないけど、常にこの事は
頭に入れておきたい。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

返事きちんと帰ってきますか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です