ブログネタが無い時にネタを仕入れる方法

Print Friendly, PDF & Email

■毎日こうやって
ニュースレターを書いていると

最後の質問と供に
お便りをくださる方が
いらっしゃいます。

■ほんとありがとうございます!!

一昨日の

【ネタが無いときの定番の話題はコレ】
https://shusbox.com/blog/00203/

のお返事を頂いたのですが

「今日のネタはありますか?」の
質問へのお返事が

「なんかネタない?」と周りに
聞きます。

と言うご回答でした。

■なるほどなぁ〜と思ったのです。

良くブログを続ける為の
ネタについて聞かれます。

すると

「こんなコトや、こんなコトも
書けるんじゃ無い?」

とか会話の中から

「それをネタにすれば良いんじゃない?」

なんて思って伝える事が結構あります。

■言われた方からすれば、

「えっ、そんな考えがあったんだ!!」

とか

「なるほどそう言う視点があるんだ!!」

みたいに思う人が結構多いのです。

■人と話していると新しい視点って
ブログのネタ探しに限らず出てくる
コトって結構あります。

人と話すことでネタが出てくる。
積極的にネタを探すと言う視点が
素敵だなと思いました。

僕も今後、使ってみようと
思います。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・先日の「今日のネタありますか?」への答えに「何かネタない?」と
聞いてみるというのがあります。

・人に聞いてみると言う視点に目からウロコでした。

・人に聞くことで、自分に無い視点や、新しい視点を得ることが出来ます。

・同時に積極的にネタを得ようとする姿勢も見習いたいですね。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

他人に聞いてますか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です