Webには自分がお客さんだったら知りたいことを書く

Print Friendly, PDF & Email

Webには自分がお客さん
だったら知りたいことを書きます。

世の中に自分と同じ様な
仕事をしている人は沢山いる。

私の場合も

  • Web作成
  • ビジネスコンサル
  • 起業支援
  • セミナー

などやっている人は
多いです。

じゃあ何で自分に仕事を
依頼するのか?

それはその人の過去の活動、
お願いするメリット、
や人柄を知りたいのです。

  • Web制作者だとすればどんな人なのか?
  • Webを何処まで作ってくれるのか?
  • Webを作るとどんな価値が自分にあるのか?
  • どんな人なのか?
  • 怖い人なのか?
  • 優しい人なのか?
  • きっちりした人なのか?
  • 結構緩い人なのか?
  • 何に価値をおいているのか?
  • 損しないのか?

などなど

各々のビジネスで
載せる情報は違ってきますが
でも、自分が買う立場だったら
どんなことを知りたいのか?

そんなことを思い巡らせれば
何を書いたら良いのか?

も段々とわかってくるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です