まったくやる気が起きないときは?

書くことは、生きること。書くことは、生きること。

いやー、何か今日は朝から頭が回らなかったです(笑)

こんな日は・・・

こんな日は散歩して、のんびりしたいものです。午後に打ち合わせがあるのがありがたい。人に会えるし、頭の勝手に回るから。

人間だもの、こんな日がありますよね。僕はこんな日はそのままお休みに出来たら良いと思うのです。

もちろん、異論反論ある人が沢山居ることは判っています。

ですが、人間月曜日から金曜日まで頭を回して、土日は休める。なんて中々そんなに上手く行かない。

会社員時代を思い出しても、まったく頭が回らない日に会社って辛かったです。

早く時計が進まないかと・・・

その逆の日

お休みの日で、頭が冴えまくる日もあります。仕事したら良いだろうな〜って思える日。

フリーランスだからその辺は自由になりましたので、土日関係無く仕事はしています。仕事と趣味の境も怪しいし、仕事、ご飯、仕事って感じの日が多いです。

今はやりたいこと、沢山あるので中々お休みモードって感じにはなりません。

頭が回らないときにする事

頭が回らない日に無理矢理回そうとしている自分がいます。休めば良いのに(笑)休み方知らないのかも知れません(笑)

映画を観る、撮りためた録画を見る、外に行って散歩する、運動する、寝る。

考えてみたらやりたい事沢山。カラダのこんな反応に自覚的になること大事だなって思います。

今日は結局、午前中に貯めていたビデオをひとつ見つつ、仮眠。午後に打ち合わせがあってからは、お仕事進みました。

何も区切りを1日にしなくても良いんですよね。その時の自分のカラダに反応して行動出来るなら行動する。

すると自然とカラダが整ってくるなんてことがありますね。ってことでこの後バリバリ仕事します!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?