技術に目を向けよう。そしたらマインドが付いてくるかもね。

書くことは、生きること。書くことは、生きること。

最近、かなりマインドよりな話しが多いなと思います。

あえて技術

でもあえて技術的な話しをしたいなと。パソコン苦手な人が、パソコンを使いこなせるようになる。

そんなことが出来たら、100%技術とコツですが、自信が付くと思うのです。

パソコンが出来る人は、何処に行っても重宝されます。

任せるから、良いと思った事をやってね。って任せられたら、相手はきっとやる気になると思います。

さらにそれを感謝したら、その嬉しさも感じて貰えると思うのです。

  • パソコン出来ます。
  • 文章書けます。
  • エクセル出来ます。
  • チラシ作れます。
  • デザイン出来ます。
  • 料理作れます。
  • もの売れます。
  • 経理できます。
  • チームまとめます。
  • プロジェクトの進捗管理得意です。
  • 人集め得意です。
  • 笑わせるの得意です。
  • 絵が得意です。
  • マッサージできます。
  • 人の考えをまとめるのが得意です。

それらは、技術がかなりのウエイトを占めます。

もしかしたら、社会に貢献出来るのってこちらなのかな?って思うのです。

例えばお仕事をお願いする時を考える

スモールビジネスで、何か仕事をお任せしたい。そう考えたとします。僕のWeb制作だったら、Webサイト作れる人。文章書ける人。凄くお願いしたいです。

マインド教えられます。と言われてもムムム・・・さてどうしようか?となります。

無論、話したことが通じないことがあれば、マインドの摺り合わせも必要かも知れません。

ですが、多くの場合は、技術的なことをお願いし、それをやってもらう方がありがたい場合が実は多いのでは?と思います。

ではマインドは?

今の時代、自分の好きとか自分の得意とか、自分と向き合う事が多くなった気がします。

さらに、自分の言いたいことを言える環境が少ないために、自分の想いを見失っている人も多くなっているように思います。

もちろん、マインドが大事な事は重々承知しているつもりです。でも、だからと言っても技術の大事さは変わらないと思うのです。

もしも技術的な事に興味があるなら、マインド磨きなどは置いておいて、それに驀地になったら良いと思うのですよね。

そうしたら自然とマインドも成長している気がします。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?