「感じる」って言う人が伝えたいこと

書くことは、生きること。書くことは、生きること。

ホント最近よく聞き、時々言われる「感じる」って言葉。彼ら、彼女らは何を言いたいのだろう?って事をちょっと考えてみます。

多分そんなに悪いところにいるわけじゃ無い

人に言う時ってタイミングを見て言うと思います。アドバイスは早すぎても理解出来ないし、遅すぎたら既に理解しているか、手遅れだし。

これだけ言葉をもらえたり、メッセージがやってくるのは、その意味を既に理解しているか?近い所にいると言うことなのだと思います。

現時点での理解

僕の現時点での理解は、言葉以外の、身体に感じるもの、五感でものを感じてみたら?。と言うことなのだと思います。

確かに放って置いても言語化とか、考え事しています。だけど考え事しているって事は、今ここで起きていることに集中していないって事でもあるんですよね。

そして、今ここに意識していないと言う事は、今の自分の心の状態も見れてないと言う事です。

今の自分の状態は、その瞬間瞬間でしかわかりません。それを感じ取り、表現するのが大事だよと言うメッセージなのです。

今を感じるために何が出来るか?

頭によぎったのは「瞑想」「呼吸法」。折角、断食ではやってたのに帰ってきてしばらくしたらしなくなってます。

これ習慣化なんですよね。

まずは瞑想、呼吸法を習慣として身につける。やってみます。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?