自分が人生で、一番大切にしたいことはなんだろう?

オンラインセミナー作ります,マーケティング,仕事,書くことは、生きること。,自己改革,言葉オンラインセミナー作ります,マーケティング,仕事,書くことは、生きること。,自己改革,言葉

いろんなことを考えていると『そもそも論』になります(笑)

なんで生きているのか?に繋がることなのかもしれません。

例えば僕がなんでオンライン講座を作るのか?もその根本を考えていると、自分が一番大事にしたいことはそもそもなんだろう?と言う問いにたどり着きます。

僕が一番得たいモノ

マジュロでで味わったこの上ない幸福感

僕が得たいものは感覚。とにかくこの上ない幸福感。以前も書いたけど、

僕が今、求めている「感覚」を言語化する事を試みてみた

マジュロ島のホテルのベランダで感じたあの幸福感。風に吹かれながら気持ちいい!って感じたあの感覚が欲しいです。

自然の中で心地よい風に吹かれ、それを感じていたいです。傍らに一緒にその幸福感を感じられる人がいたら最高ですね。

リンクスでの生きてる感

日本では殆どゴルフに行かなくなりました。行きたいという気持ちもないんですよね。でも実は海外はあります。スコットランド、アイルランドのリンクスはちょっと行ってみたい。

 

以前行った時に感じたあの「生きてる感」台風のような風の中、風に翻弄されながらボールを打っていく感覚。なんとも言えないんですよね。「生きてるぞー!」って感じました。

あの感覚を得たいです。

全力を出し切って結果を得た感

自分がどうしても達成したいプロジェクトがあったとします。もう絶対に達成したいわけです。うんうんうんうん苦しんで…で結果が出た時。そんな瞬間を味わいたいです。

これ、過去に味わったことあるかな?って考えたんですが、どれも全力では無かった気がします。なんか全力出しきった感が欲しい。

AdobeStock 123457656

そして仲間とその喜びを味わいたい。そんなことを思っています。

自由

自由は大事です。自由って何かな?って考えると「自分でやることを、自分で決めること」だと思っています。会社をやめて一番変わったのはこの部分。

人から与えられた事をしているのか?それとも自分で能動的にそれを選んでいるのか?これが今の僕にとって一番大事なことなのです。

AdobeStock 82535455

こうやって考えてみると

僕が欲しいものって『感情』なんだなって思います。それらの感覚を味わいたくて生きているんだなって書きながら理解しました(^^)

僕が与えたいもの、伝えたいモノ

以前は伝えたい!って気持ちが凄くありました。ですが、今僕の想いは置いておく。が的確に表している気がします。

僕が伝えたいこと、知ってほしいこと、与えたいことをポンと置いておいきたい。判りやすく、でも目障りでなく。

それを必要な人が持っていったり、買ってくれたり、一緒にやりたいです!って言ってくれたら嬉しいですね。

自分の人生を生きたほしい

人は、幸せになるために生まれてきた。とは言いづらいのだけど、でもできるだけ沢山の人に、幸せな思いをしてほしいと思います。幸せってとても抽象的な概念だけど、自分の人生を自分で選んで生きてほしいと思っています。

他人から言われたことだけで人生を消費しない。どんなことでも最後は自分がやると決めた。そんなことを積み重ねることが自分の人生を生きることだと思うのです。

AdobeStock 98725875

書くことの大事さ

とにかく書いたら良いなって思うんです。

書くとは考える事。自分の問いを立てて、それに関して、心赴くままに書くってとっても大事なことだと5年間毎日書き続けて痛感してきました。

頭で考えることと、紙に書いて考える事って全然違います。頭ではかなり曖昧に考えていてもそれで大丈夫なんですよね。

でもそれを文字として書き出すと、ある言葉の次の言葉が出てこなかったり、論理が破綻したり、はたまた矛盾が見えたり。色んなことが見えてきます。

そこで、立ち止まって整理すると自分の考えに芯が通ってくるんですよね。

Dollarphotoclub 2720548

情報発信の大事さ

自分らしい人生を生きたい。これって皆思っていることではないかな?って思うのです。自分らしく生きるのに、のほほんと毎日、文字通り遊んで暮らすって出来る人はそれほど数は多くないって思うのです。

そんなこと出来るのは、資産家、投資家、ほんとに一部の若い頃に頑張ってお金が稼げた人。多くの人は自分が生きていく為のビジネスが必要不可欠。

どんなビジネスをするにせよ、どんなビジネスをしているのか?をお伝えする事は必要です。

しかしどうやって伝えて良いのか?って今まで学んできた人ってほとんどいないと思うのです。

僕もまだまだ、この部分は日々トライ&エラーですが、この部分は多くの人に知ってほしいなって思います。

AdobeStock 75822634

こうやって書いてきたけれど、自分が大切にしたいことって中々言語化することが実は無かった気がします。自分が自分に向けて大切にしていること。自分が他人に向けて大切にしてほしいこと。

今日時点での自分の気持がわかった気がしました。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?