全てはカラダが教えてくれる。体の声に従おう!

2017年10月26日仕事,書くことは、生きること。,自然仕事,書くことは、生きること。,自然

岩国に来ています。友人の桑名宏樹さんを訪ねて色々なお話を聞かせてもらい、体験をさせて頂きました。

一番感じていること

とにかく心地いいのです。若い人は都会に行ってしまい、長い視点で見れば問題がある地域かもしれません。

ですが、もうそこに身をおいているだけで心地よいし、よく眠れるし、ご飯は美味しい。

カラダが喜んでいるのが手に取るように分かります。カラダは正直です。ここにいたら、きっと今の自分のイロイロな問題が解決される。

それは頭で考えることじゃなくて、カラダが教えてくれてるんですよね。

振り返ってみれば大事なことはすべてカラダが導いてくれた

10年前に三島の鍼灸院 藤田治療院に行ったのがイロイロな始まりでした。体調が悪くて悪くて。集中力0、やる気0、将来の希望0。

夜は眠れないし、肩は凝りまくるしロクなことがありませんでした。とにかくイロイロな治療院に行き、最後にたどり着いたのが、藤田治療院でした。

究極の治療院で、僕の体調はみるみる良くなっていきました。そしてそこで出会ったのが、2000日ブログのきっかけになった平成進化論の鮒谷周史さんだったのです。

その後の大きな決断は、カラダがイロイロな信号を出してくれて、それをキャッチして行動したもの。頭で考えて決めたものって思いつきません。

体の声に耳を傾ける

ともすれば、色んなことを頭で考え良かれと思って行動します。または、他の人の意見を鵜呑みにして、でもうまく行かなくてなんてこともあります。

他人の意見に沢山のヒントがあるのは間違いありません。

そんな時に僕はどうしたかと、振り返ってみたら、「ああ、この人おもしろい」「ああ、この人から学びたい」という人の事は素直にやってみる。

ということにしました。誰彼の意見を聞くわけではないのです。

誰から?って所でカラダの声を聞くのです。

その他のことは、体の声を聞きます。

これは経験値でしか無いのですが、きっとこれが自分の内なる声を聞く最良の方法では無いかと。そんな風に思っています。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?

2017年10月26日仕事,書くことは、生きること。,自然

Posted by 上田修司