旅をして得られるモノ。何で旅をするのか?を改めて考えてみた。

書くことは、生きること。書くことは、生きること。

沖縄10日目です。ありがたい時間でした。明日帰ります。

今日はこの10日間を振り返ってみます。

10日間、沖縄で過ごしてみてどうだったか?

とても有意義な10日間でした。自分をリセットするのにも良い時間でした。食習慣、読書習慣、呼吸法の習慣、過ごし方、睡眠週間、自分の身体に聞いて見る習慣。色々とリセットできました。

出来た習慣、出来なかった習慣、色々とありますが自分を知るにも良い時間でした。

沖縄を知る時間、自然を知る時間

そんなに出回った訳ではありませんが、いくつかのお店に行って、沖縄を感じました。

そして、都会では無い場所での時間の流れ方が明らかに違う事を実感しました。

具体的に言えば、夜、19時以降に空いているカフェありません。と言うか見つかりませんでした。

でも人の生活ってこう言うことだよねって思ったんですよね。家に帰ってパソコンをパチパチ打って、少ししたら湯船に浸かり、後は部屋を暗くして読書して、眠くなったら寝る。

こんな自然で当たり前の時間が東京で、過ごせてなかったなって。そしてこれがよく寝れるのです。

東京に帰ったときの過ごし方、ひいては仕事の仕方にも気を使いたいなと思います。

旅の基本を覆す旅

沖縄旅行って僕の中では、贅沢な旅な訳です。飛行機往復6万円、1泊10000円〜20000円。

レンタカー1日6000円。これが僕の中の基準の値段。刷り込まれてるんですよね。

でも実際は飛行機2万円、宿泊10泊で3万円、レンタカー10泊で3万5千円。半額以下です。

自分をリセットするにももっともっと旅に出ようと思いました。

今やってみたいのは

・雪山、ゲレンデ近くに住んで、朝数本滑ってからお仕事。
・夏の北海道、クルマで移動しながら、地方の小さなゴルフ場を巡りながらお仕事。
・夏の北海道、どこかに滞在してお仕事。

かな?色んな所行ってみたいです。うちの近く良いよ〜って推薦お待ちしております!

Airbnbを知るきっかけ

Airbnbで10泊11日で30000円、1軒家は納得の物件でした。
分譲地の中の1軒。オーナーさんは沖縄県内にもう2つ物件を持っているようです。

Airbnbって過去に、シアトルで1回。今回2回目。Airbnbで短期で住まいを借りるとはどう言うことなのか?

それを知る第1歩になったと思います。ビジネスホテルでは無い旅、やみつきになりそうです。

仕事に集中できるのか?

今回はやりたい仕事がありました。捗ったか?と言えば、そこそこの印象。1日4〜5時間作業していたと思いますが、これが多いのか少ないのか?

よくわかりません。自分のペースはまだ掴めていません。

でも余計なモノがないので、仕事しやすいと感じます。

思いがけない贈り物

実は、今引っ越ししたいんです。今の家とても便利何ですが、「太陽」が入らないんですよね。明るくはなりますが・・・

「太陽」「空」「空間」が欲しいなと。所が沖縄に来てみたら、これらが目の前にありました。滞在した家に、太陽はあまり入りませんが、外に出れば、海、空間、太陽があります。

さらに、自然と、満点の星空もありました。会社辞めてからずっと「満天の星空」見たかったんです。思いがけず見ることが出来ました。

やっぱり自然の恵みは偉大です。

今後やってみたい旅

今はまだできないのですが、リッチな旅してみたいですよね。

例えば沖縄なら、リッツカールトン泊まってお仕事。美味しいものをいただきながら、考える時間を過ごしてみたいです。

今度2泊くらいしてみようかな〜。10泊は出来ないけど(^^ゞ

あとは、仕事の他に、

  • その土地に住む友人に会いに行く旅
  • ただただ、読書だけをする旅
  • 何もしないをする旅
  • あての無い旅

に行ってみたいたいと思いました。

9日後にまた沖縄来るのですが、その時には何名かのお友達にお目にかかれそうです(^_^)

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?