沖縄に滞在しているけど、一体、お金いくら掛かっているの?

仕事,,書くことは、生きること。仕事,,書くことは、生きること。

1月12日から沖縄に滞在しています。1月22日に東京帰ります。次回は1月31日にもう一度、沖縄に来ます。違う場所ですが・・・

なぜ沖縄に滞在しているのか?

ある仕事に集中したくて、時間を取るために沖縄に来ています。

と同時に、時間と場所から自由であるはずの仕事なので、気分を変えて違う場所に滞在してみると言う事をやってみています。

そしてやっぱり暖かいところに来たかったと言うのがあります。

いくら掛かっているの?

大雑把に言えば

飛行機代 21000円(往復)
宿代 30000円(10泊11日)
レンタカー代 35000円(10泊11日)

これに食費、雑費、ガソリン代、高速代です。

大体10万円くらいですね。宿代3万円と言うのがちょっと驚異ですが、Airbnbで調べてたら出てきました。また借りようと調べてみたら、2月以降は3万円では借りられませんでした。なんで安かったんだろ?

何処に滞在しているの?

那覇から2時間くらいかかる、本部半島にある今帰仁村って所にあり、そこにある山の上の別荘地の1軒家を借りています。Hope Hillsって名前がついています。

沖縄貸別荘.com

家から海も見えて、満点の星空が綺麗でとても良いところです。

冬の沖縄は暖かいのか?

今回はTシャツや短パンも持ってきましたが出番はありませんでした。暖かい日でも僕は長袖シャツが必要で、ほとんど厚手のセーターを羽織っていて丁度良かったです。

気温は一番高い日で23度。さすがにシャツ1枚が快適でした。平均すると19度〜20度くらいかな?

日が照ると暖かいけど、風もあり結局厚手のセーター着てます。

到着して2日ほどは最高気温14度〜15度でした。これは寒かった。ダウン着てました(笑)

ちなみに僕は寒がりです。

で、どうよ!(笑)

諸々良いです。まず余計な予定を入れません。東京だとセミナーとかありますが、そもそも行けないので予定が入れられません。

打ち合わせもないので、自分の仕事に集中できます。(でも、打ち合わせが必要なので、そろそろ東京に戻ります。)

さらに、余分なモノを持ってないので、必要な事だけ出来ます。読みたい本の読書も出来ました。

1家族、友人が近くに住んでいるのでちょいちょい遊んで貰いました。

なんか、シンガポール時代を思い出しました。最初は行動範囲が狭いわけです。なにが何処にあるのか判らないので。

でも、段々と調べたりして判ってきて、こうやって生活って出来ていくんだなって思いだしたのです。

僕の仕事は、時間と場所 はそこそこ自由です。仕事によってはこうやって、見知らぬ土地に行って、仕事に没頭するのも良いなって思いました。

大事なのは自然と食事かなと。たまたまですが一番近いお店が、歩いて200mでマクロビのとっても美味しいお店。さらに心地よい!

これがありがたかったです。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?