東京、大阪、福岡、札幌 。質問力向上講座『問塾』を各地で開催させてもらって今、感じていること

2017年9月3日セミナー,問塾,,書くことは、生きること。セミナー,問塾,,書くことは、生きること。

今日は質問力向上講座『問塾』基礎コースを札幌で開催させて頂きました。

これで東京の他、大阪、福岡、札幌で開催させて頂きました。僕の一つの夢である、旅をしながら仕事をする。を実際にやってみて感じていることを書いてみたいと思います。

まさかこんなことになっているとは思わなかった

問塾を本格的に開催した去年の10月から11ヶ月。今までに10回以上、60人以上の方にご受講頂きました。本当に感謝の一言。ありがとうございます。

まさか、1年後に、東京以外で開催しているとは思いもしませんでした。

会社を辞めて3年、旅しながら仕事をする。は1つの夢でもあります。その第1歩として、こうやって講座を各地で開催し、色んな人にお目にかかれるのは本当に楽しいものです。

旅は楽しい。移動は楽しい。
旅は楽しい。移動は楽しい。

移動していることが楽しいし、各地にいる仲間に会い、お互いを深めるように理解する会話が楽しい。講座ではじめてお目にかかる人とのご縁もとても嬉しいし、美味しいもの食べて、ホテルに泊まって、すべてが楽しいです。

毎日に変化があり、見るものが新しくて、こんな事が今は楽しいです。

場所にとらわれない

僕の師匠であるマツダミヒロさんは時間と場所にとらわれない生き方。と常々言っています。会社をやめて3年。それでも場所はほぼ東京でした。

会社一辺倒だった生活は自宅と近くのカフェになりました。カフェは気分で変えられます。以前と比べたらずっと広がったように思います。

そのことは、自分の内面にある気持ちの持ちようを全く異質のものにしてくれています。

時間にとらわれない

時間はどうでしょう?正直自分の今の状態は、超優良ブラック企業だと思っています。こんなことを書くとさらに引き寄せられそうですが、実態を表すのには適切かと思うのです。

超優良ブラック企業とは何か?それは四六時中仕事の事を考えている状態です。仮にリラックスする時間でも頭の片隅に何か仕事のことが頭にある状態です。

何故優良かと言えば、自分が選んだ仕事を自分の意志でやっているからです。

ただ、やはりもっと本を読む時間が欲しいし、自分のやりたい事をする時間がほしいし、そして何よりもボーっとする時間が欲しい。

ここは課題があるなと思います。仕事というのものの概念を変える必要がありそうです。

理想の状況はどんな状況か?

価値ある商品を、必要な人にお届けする。これが理想。それを、Webサイトが自動的に売ってくれる状況が目指す所。さらにそれが沢山お届け出来たら、沢山の人にお役に立てます。

時間を提供するのではなくて価値を提供したいです。

自分の夢を実現しつつ、ステキなパートナーと旅をしつつ、世界中に友がいて、その友を尋ねる様に旅をしたいです。

そして新しい価値をまた産めたら良いなと思います。

僕には夢があります

小さなリクルートを作ること。

それが僕の夢。自分らしく生きたい。でもすぐに独立は金銭的んな状況が許さない。

であるなら、ある程度、僕の会社で稼いでもらい、同時に自分のビジネスを作る場を提供したいのです。自分が時間と場所にとらわれない生活を手に入れ、実践しつつ、そんな仲間が増やせたらと思っています。

そして、そんな仲間と一緒にお客様が自分らしく生きるためのベースとなるベジネスを構築するお手伝いをWebマーケティング、デジタルマーケティング、ビジネスコンサルと言う点からお手伝いしたい。これが僕の夢です。

一緒に切磋琢磨出来る仲間が欲しい

そんな夢の一つとして、地方で『問塾』を開催させて頂く。これは、そんな僕の夢の1つの大切な”点”になる。そんな確信をしています。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?