行動するから何かが起きると言う基本中の基本

仕事, , 書くことは、生きること。, 自己改革, 自然仕事, , 書くことは、生きること。, 自己改革, 自然

直近の5年間、沢山の講座を受けて来ました。沢山の学びがあります。

ですが、ある時点から1つのメッセージが自分に届くようになります。

行動せよ

いつの頃からか、どんなセミナーに言っても僕に届くメッセージのひとつが「行動せよ」です。

どんなことでも、自分から行動して何か事を起こさないと、絶対になんの結果も返ってきません。唯一届く結果は「NONE」何も起こらないという結果です。

自分の気持を満たすために海が見たいと思っていても、海を見に行く行動を移さなければ見ることは絶対にできません。

美味しいものを食べたいと思っても、その料理がある場所に行くか、自分で作らない限り食べることは出来ません。

ビジネスをしてお金を得たいと思っても、ビジネスそのものをしないとお金は入ってきません。

無理くりであれ、頭で考えている行動であれ、行動をしないよりも、した方がいい。行動したらわかることって一杯あります。まずは行動。

頭で起こす行動、勝手に起こる行動

行動をし始めると、良いと言われている行動でも、やりたいと思った行動でも「やってて辛い」って場面に出くわすことがあります。

僕は以前、ゴルフの仕事をしたいと思っていました。その手がかりとして、ゴルフのメルマガをやっていました。

毎週発行1年で辞めました。好きかと思っていたけど、メルマガでゴルフの情報発信をすることは実は辛かったのです。

プロゴルファーを始めゴルフ業界には僕よりもゴルフ好きの人がゴマンといます。会社をやめてストレスが減ると、ゴルフもめっきり減りました。

僕にとってのゴルフはそんな存在だったのかもしれません。大好きなゴルフ!って思ってたけど、仕事のストレス解消の一貫だったのだと今になったら思います。

※アイルランド、スコットランドのゴルフをしながらのんびり旅は近く叶える夢のままです。

これ行動したからわかったんですよね。自分の夢だと思っていたゴルフ関係のお仕事は実はそうでもないのかも。って思えたいい体験でした。

Dollarphotoclub 87899349

人生ってやりたくて仕方ない事を探す旅なのかもしれない

人生って、こうやってやりたくて仕方ないことを探す旅なのかもしれません。やりたいと思ったことをやってみる。

  • やってみたら面白かった!
  • やってみたらつまらなかった。
  • やってみたらmっと面白いものを見つけた。

やりたいと思い、それを一つ一つ行動してやって、気持ちを確認して本当にやりたいものを見つけていくのだと思います。

家にいて、ぼーっと「夢」や「やりたいこと」を考えていても、それはわからないのだと思います。

AdobeStock 128314931

学びに行くのは自分にとっての行動の選択肢を増やしたいから

僕が学びに行くのは、自分が行動するときの選択肢を増やしたいから。

何かビジネスをしたいと思っても、その方法が1つしかない場合と3つある場合では、3つある方がより成功確率は上がります。

自分がいちばんやってみたい方法でまずはビジネスをします。そこで沢山の体験をし、自分なりにアジャストして、うまく行かなければ、2つ目の方法を試す。

人は、うまくいきそうな「雰囲気」とか「感」そんなものを本来感じられると思っています。

いろいろな選択肢は、その「雰囲気」や「感」をより自由に働かせるために、とても大事です。

そして感で「やりたい」と思ったものは自然とやりだします。その「自然とやる」状態が実はとても大事なのだと、今感じています。

IMG 2027

海が見えるカフェでパソコン広げたら、気持ち良い。やりたいにはこんなことも含まれるのです。

行動したから沖縄1日中本を読みながらのんびり1日を過ごせました。これも行動です(^^)

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?