大宮から富士山が見えた話し

書くことは、生きること。書くことは、生きること。

山形から帰ってくる新幹線から、夕陽に包まれた富士山が見えた。

大宮から富士山が見えるイメージがないので凄く良いものを見た気がする。

チャンスなんて何処にあるか判らない。楽しい事をやるそれが準備だ

チャンスなんて何処に落ちているかわからない。そのチャンスが見えたときに、それを掴むだけの準備が出来ているか?

自分の感性を信じ、それに従った行動する。他人にやらされて自分の時間を費やすのでは無く、自分が望んで決めて行動をする。

近視眼的に見ていたらもしかしたら何も進化は得られないかも知れない。だけど、好きな事を好きだからやっていたら、それが長期的に見たら自分の希望に近づくひとつのツールとなっている。

そして、自分が思いもしなかったタイミングでやって来たチャンスを掴みとる。全身全霊を込めて、そのチャンスを掴む。

そうやって自分の人生は自分が掴み取る。

それは決して他人にやって貰って掴み取るものじゃない。自分で掴み取るものなんだなと。

そんなことを年の瀬に大宮から見えた富士山が教えてくれた。

福島、山形で楽しんだ帰りに富士山を見た。気分は今日が大晦日。明日からガンガン行きますよ。皆さんより3日ほど早い大晦日を得て、明日いや、今晩から、気分一新。ガンガン行きます。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?