自分の潜在意識からストーリーを紡ぐ

Print Friendly, PDF & Email

■僕はマツダミヒロさんが主宰する
「魔法の質問」の認定講師と言う
肩書きを持っています。

11月29日にはコンテンツのひとつで
僕が大好きな「問塾」を開催します。

質問力を身につける『問塾 基礎コース』
2015年11月29日 東京開催(開催終了)

 

■その中で、『未来質問』と言う
ワークがあります。

AさんとBさん二人で向かい合います。
Aさんが質問をする人。Bさんが答える人。

設定は今から10年後2025年9月6日。
Aさんが東京駅で旧知の仲のBさんと会いました。

Aさん:いやー久しぶりだね!! げんきそうだね!!
今何してるの?

で会話をはじめます。

ルールは3つ
・この10年もうこれ以上ないくらいステキな10年を過ごしたとして話す
・答えは0.2秒で答える(これが潜在意識を引き出すポイント)
・答えは全て過去形か現在形で答える。

10年後の設定だから、その10年間のストーリーは
基本過去形なのです。

2分間Aさんはこの10年のことを質問し
Bさんはそれに0.2秒で答えていく。

このワークをやるとその時の自分の隠していた、
もしくは潜在意識にあった気持ちが出てきます。

これ以上無いくらいステキな10年だから
理想の10年後な訳です。

 

■僕の場合

・日本とハワイの拠点がある
・15人くらいの会社を経営している
・15億円の売上がある
・インターネットとビジネスコンサルの仕事をしている
・社員はそれぞれ好きな場所で仕事をしている
・自分は家族、パートナーと日本、ハワイを拠点にしながら
旅しながら仕事をしている。
・ビジネスではお客様に感謝されている
・社員は皆、自分らしいライフスタイルで生活している

なんて答えが出てきました。

これ潜在意識ですから、意識に無いものは
出てきません。

自分が認識していたかどうかはわかりませんが
でも頭の中にはあった意識なのです。

 

■実はBさん、この2分間で確実に
自分の未来のストーリーを紡いで
いるのです。

ただ、潜在意識にあったものを
顕在意識に持ってくる方法がわからないだけ。

もしくは顕在化するときに、
色んな”思考”が邪魔をするだけ。

それを、ブログやニュースレターなどで
毎日言語化する事をやっていると
段々と”邪魔している思考”が取れたり

顕在化させるコツが見えてくるんです。

ストーリーを紡ぐ力、創造性は
才能では無くて、誰でも既に
持っているものなのです。

 

■今日も自分の人生を生きて、きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・未来質問は潜在意識を顕在化させる

・ストーリーを紡ぐ力は既にみんな持っている

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

10年後、どんな人生を送っていますか?

※このメールの返信であなたの答えを教えて下さいね!!
───────────────────────────────────

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です