自分が「面白い」と思う小さな穴の見つけ方

Print Friendly, PDF & Email

人に読まれるコンテンツを
ここ数日考えています。

自分が「面白い」と思う
小さな針の穴の見つけて
深掘りするという話を昨日書きました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

「自分が面白い」って言うのが
難しい人がいるのでは?

って思うのです。
そう言う私も、「自分が面白い」
と言うものを人に

「これ面白くない?」

って言えるようになったのは
割と最近の様な気がします。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

これを見つけるこつは量稽古
だとおもうのです。

自分がついついやってしまって
いること。ついつい見てしまう
テレビ番組。

ホントは「やらなければならないこと」
に優先して「やりたくて仕方ないこと」

こんなことに意識して見る。
すると「面白いこと」の種が
あると思うのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

僕もほんの少し前まで
自分の好きとか自分が面白いと思う物を
きちんとわかっていませんでした。

今ははっきりとわかっている
訳ではないけど、

でも以前よりもかなり
わかるようになってきました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

それは「自分の好き」を
意識するようになったから?

今何したいかな?
今何食べたいかな?
今何を思っているかな?
今何を話したいかな?
今何を感じたかな?

そんなことを意識して
段々と「自分の好き」
を意識して見ると良いです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そんな「自分の好き」からはじめて
深掘りして行くと「面白い記事」が
書けるようになるかも知れません。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
あなたの好きなもの、ことはですか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です