iPhoneのバッテリーは交換できる

Print Friendly, PDF & Email

先日iPhone7を買うかどうか?
と言う内容でニュースレターを
書きました。

読者の方から、
バッテリーは交換出来るよ。

って教えて頂きました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そうでした。忘れていました。
正確には覚えていたけど、
僕の選択肢に入っていなかった。
かな?(笑)

つまり実はiPhone7買う気満々なの
かもしれません(^^ゞ

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

「iPhone バッテリー 交換」で
ググってみると5000円くらいからあります。

Apple Care+に入っていれば
無償で交換してくれます。

入っていなくてもApple純正は
9400円です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

iPhoneはスピードも容量も
充分。だけどバッテリーへたってきたな。

そう思ったらバッテリー交換
と言う手もあります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

2010年頃だと思いますが
当時のiPhoneを一度、アップルでは
無いバッテリー交換を
したことがあります。

最初はバッテリーの持ちが良くなり
ました。だけど数ヶ月すると
目に見えて持ちが悪くなった
経験があります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

またiPhoneではないですが、
一眼レフカメラのバッテリーも
純正品と類似品では持ちが
あきらかに違います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

今の純正品では無いバッテリーの
持ちがどうかは判りません。
試したこと無いので。

アップルで交換するか?
町中の修理店で交換するか?

どちらも正解です。
次交換するときがあったら
その時の直感で決めます(^_^)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
快適に使えてますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です