自分ブログから、読んでもらうブログに変わる時

Print Friendly, PDF & Email

毎日、自分の為のブログを書いていると
そのうち、読んでもらえる記事。

読者のための記事を書きたくなります。
文章を書く事に慣れて
ネタにも困ることが
大分減ってきて、世の中に価値ある
記事を多くの人が書きたくなります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ここからが大変なんですよね。
毎日書くことの制限と、
質を担保することは
相反することだからです。

でもそこで、記事の質のために
「毎日書く」事を止める人がいますが
これは間違いです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

これもほぼ例外なく
質の良い記事を書く

→書けない
→書けない
→書けない
→忘れる

こんな道を辿ります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

こんな時は、
1.自分向け毎日ブログは続ける。
2.質の高い記事は、毎日少しずつ書く

がお薦めです。質の高い低いは
明確な基準が無いので、自分基準です。

だから自分が納得いくまで
書く必要がありますが、まとまった
時間を取るのが難しいです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

実際、人にシェアされる記事を
書く人のお話だと、1記事
50時間から70時間は最低でも
掛けてます。

数時間で掛ける代物では
無いのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

だから、質の良い記事を書こうと思ったら
毎日ブログとは別の時間を取って
それを積み重ねて書いていく。

そんな方法をお薦めします。
大変ですけど、毎日書けるようになったら
次のステップへのハードルだと思って
頑張って欲しいと思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
質の高い記事書きたいですか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です