習慣化の3日、3週間、3ヶ月、3年の山。継続の力は偉大。

Print Friendly, PDF & Email

■習慣化には3週間と
言われています。

3週間しないと脳科学的に
その思考が定着しないと。

■習慣化の
3日,3週間,3ヶ月,3年
と言うのもあります。

それぞれが山場と言うお話
もあります。

■では僕のブログの場合どうだったか?

3日の山。 3週間の山。
セミナーで盛り上がってたし、
ブログを一緒に始めた
仲間がいたので3日間,3週間は
問題無くクリア。

■3ヶ月の山。
セミナーのフォローアップが
3ヶ月。途中ネタに困ることが
あったけど、やはり仲間の力で
乗り越えました。

■3年の山。

山というか、900日〜1000日
経って、突然目の前が広がった
感覚がありました。

人と話してたら、色んな意見が
まるで自分の意見の様に口を突く。

全く関係の無いビジネスの話を
していたのに、そのビジネスの
アイディアが浮かぶ。

自然と言葉が溢れ出す。
書きたい事が思い浮かぶ。

自分の思考の軸が感じられる。

etc…

■その他

300日(1年)前後でしょうか?
最初の1行が書ければ、
タイトルが決まれば、
テーマが決まれば

文章がすらすらと書ける
出てくる様になりました。

文章を書くことにストレスは
ありません。

■ただ、時々テーマそのものが
思い浮かばない日ってあります。

もう、ホントに出てこない。
このネタも、あのネタも
かなり書き尽くした。

ネタが浮かばないと言う
ネタも何度か使った。

ネタが無いと言う事は
行動していないからと言う
ネタも使った。

■そこから捻り出したネタって
きっとその日はつまらない。

やっつけ気味に書いたことも
正直言えばあります。

でも、それが何かのきっかけに
なる事ってやっぱりあります。

こんなネタが書けるかも。
心の深い所ではこんな事
考えてたのか?ってね。

■実はそこに「毎日」更新を
する醍醐味ってあると思うんです。

ネタを絞り出す、紡ぎ出す
無理矢理出す。

するとその事に関する意識が
顕在化します。

そしてその顕在化した意識を
育てる。アイディアを具現化する。

それが面白いモノを生み出す
きっかけになるって事もあるんです。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・習慣には3日、3週間、3ヶ月、3年の山(壁?)があると言われている。

・自分の場合を検証してみたが、半分くらいはあっている?

・毎日コツコツの威力は、やりかた、ものにもよるが確実にあると思う。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

習慣化で得たモノは何ですか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です