ネタが無いときの定番の話題はコレ

Print Friendly, PDF & Email

■ブログやニュースレター
メルマガをやり始める時

一番心配なのが

ネタの枯渇

■そんな時に使える
ネタがあります。

それは・・・

ネタが無いというネタ

■ブログ時代に何度か
使いました。

ブログを始めた当初
自分の経歴をずっと書いたり

ゴルフの話題を書いたり
とにかく、あの手この手を
使って、とにかく
毎日書き続けました。

■今では、ネタの元になる
話題を書き溜めてあって
それを元に1日1つ記事を
書いています。

だけど、ブログ時代、
特に最初の頃は
やはりネタに困りました。

■そんな時に

『今日はネタが無いんです。
ネタが無いって事は、
今日一日僕は何を考えて
何をしていたのでしょうか?』

なんて書き始めるわけです。

『ネタが無いのは行動が少ない
漠然と生きている証拠。

もっと目的を持って
1日1日を過ごしたい』

なんて書いて一丁上がりです。

■当時会社勤めでしたから
色々ネタがあったはず。

だけど、何も行動をせず
学びもせず、ただただ漠然と
過ごしてしまうと

さてブログを書く段階になって
結構困るもんです。

■ネタが無いって事は
それはそれで色々教えてくれる
ものです。
ホント、何かの合図なんですよね。

もちろんボーッとした1日が
あったって良い。

■だけど、1日くらいじゃ
ネタは尽きないはず。

ネタが浮かばないのは
やはりちょっと、行動や
チャレンジが少ないのか?

何も考えて無く漠然と
と時間が過ぎているのか?

■そんなことを教えてくれるのです。

ってコトで今日はネタが
思い浮かばなかったのです(?)

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・ブログを継続するのに多い悩みは「ネタの枯渇」

・そんな時使えるネタは「ネタが無いというネタ」

・ネタが無いのはなんでかな?が何かを教えてくれる。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

今日のネタありますか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です