ニッチな検索キーワード決めたら、まずはそのワードで検索をしてみる

Print Friendly, PDF & Email

■自分のニッチなキーワードを
選びましょう。と書きました。

ではそんな検索キーワードで
検索してみると
どんな記事が検索されるので
しょうか?

■例えば僕の場合

「ブログ 毎日更新」

と言う検索キーワードで
見に来てもらうことを想定します。

ちなみにこのキーワード月間300回
ほど検索されています。

■このキーワードで
検索上位10位以内に入れば
毎回検索者の目には
入るはずです。

もちろん10位よりは
3位の方がより良いです。

■まずはこのワードを
検索してみます。

すると

ブログを毎日更新するには2つのコツがある!予約投稿機能ともう一つの簡単なコツとは?
ブログを毎日更新するために作っておきたい3つのルール|やり方次第で更新は驚くほど楽になる!
ブログ毎日更新のメリットはアクセスアップやSEOじゃない(初心者向け)
ブログを毎日更新するのは、超簡単なんです。
毎日更新ブログを3日間休んでみて気が付いたこと
半年間毎日更新して月4,000PVしかなかったブログをたった1ヶ月でアクセスアップさせた方法
ブログを毎日更新しているけど成果が出ない人へ、もしかして方向性間違ってない?
ブログ開設から毎日更新を1年間続けてみました。
【実例】ブログは長く読まれる記事を書けば毎日更新せずとも極端にPVが下がるわけではない
1年続いたブログの毎日更新。毎日続けることで変わること。

なんてタイトルが出てきます。

■タイトルを見てみると

・ブログを毎日更新するコツが知りたい
・ブログを毎日更新するとどうなるのか知りたい
・ブログ毎日更新しているけどアクセス数あがらないのであげたい

って所が調べてくれる人の知りたい事
かなって思います。

さらに誰に書いているのか?
と言えば明らかにブログ上級者よりも
ブログの初級者と推測出来ます。

■で、ここで冷静になってみて
そもそも

・書こうとする記事は自分が書くに相応しいか?
・書こうとする記事は自分が書きたい事か?
・書こうとする記事は自分が書きたい対象に相応しいか?

を考えます。

個人的には、

・自分がやってきたことで
・その良さを多くの人に伝えたくて
・4年半前変わりたいと思っていた自分とおなじ境遇の人にお伝えしたい

のでこの記事を書くことに決めました。

■しかし実は僕は過去に
ブログ 毎日更新
で記事を複数書いています。

しかしそれらはGoogleの上位に
ヒットはしません。

その理由はわかりませんが、
それらの記事を参考にし
トップ10に表示される
記事の内容を参考にし

自分の記事を改めて書き起こしてみたい
と思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

あなたのニッチな検索キーワードは何ですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です