毎日文章を書くと何が起きるのか?

Print Friendly, PDF & Email

昨日は「面白い文章を書くはじめは
文章を書き散らすこと」と書きました。

僕の場合、「自分の為のブログ」を
毎日毎日書き続けました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ある日、友人のビジネス
の話をしていたら

何かスラスラと何も見ずに
自分の言葉で、色んな
アイディアを話している自分がいました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

あー、これってストーリーを
作るってことかも!

これが具体と抽象の往還かも!

って思った物です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

その前から文章を書く事に
抵抗はない状態でした。

ですが、文章を紡ぎ出すと
言う感覚はその時が初めてです。

ブログをはじめて1000日を
迎えようとしていた頃だと思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

石の上にも三年とはよく言いますが
ホント3年、1000日。

毎日コツコツとやると
こんなにビッグなプレゼントが
やってきた!

ホント毎日ブログを続けていて
良かったなって思ったモノです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
毎日書いてますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です