ぐーぐる先生!

Print Friendly, PDF & Email

「しゅうしゅうに言っとけば調べてくれるよ!」
「そこはしゅうしゅうに任せた」

よく言われるんですよね!

まんざらでもないので、調べます(笑)
(※承認欲求満たされまくり(笑) 男は単純!)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

調べるったって、物知りのお友達が
いるわけじゃなくて、Googleで検索
するだけ。

何を聞いても教えてくれるので
「ぐーぐる先生!」と
尊敬を込めて呼んでいます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

3月にりんごろさんと言うお友達が
企画した明治神宮ツアーがありました。
実は初の明治神宮(笑)

そこで参加者の人が、
「あの白い花、なんだろうねー」
って言ったんです。

「きっと、しゅうしゅうが調べてくれるよ!」

と聞こえてきました。

「いやー、無茶振りでしょ!」

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

でもそこで僕の頭がぐるんぐるん
回り始めます。もう癖です(笑)

「どんな質問したらグーグル
先生答えてくれるかな?」

そこで

「明治神宮、3月、白い花」

で検索。見事に画像検索で
判りました(^_^)v

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ぐーぐる先生を使いこなすには
どんな質問を聞いたら、答えてくれるかな?

と考えることです。

つまりそれは「しつもん」を作る事。
実はそんな力が、大事なんです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
どんな質問をぐーぐる先生にしますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です