やっぱりコンテンツだな!

Print Friendly, PDF & Email

最近、色々と思うことがありまして(笑)
やっぱりコンテンツだなと。

何を今更当たり前の事!
って思いますが、でも良いコンテンツ
を作るって中々難しい。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

コンテンツをバンバン作っている人
はそのコツがわかるんだろうけど
まだそんなものは書いたことが無いなと。

そんなこんなで良いコンテンツを
作りたい欲が高まっているわけです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

なんでこんな事を書いているかと
言えば、言葉の力を信じているからです。

言葉にすれば自分の気持ちも
より理解できるし、
書いた言葉が更に想いを
後押ししてくれる。

って事を過去に実感してきたし
信じているからです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

コンテンツを作るには

・コンテンツを作るマインド
・コンテンツを作る一般的な方法
・コンテンツ自体

の3つがあると思っています。
マインド、抽象、具体

ですね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

マインドはそのまま人生を生きる
マインドになると思います。

抽象は、きっと過去にコンテンツ
を作った人が沢山文字にしてくれているはず。

具体は、今自分が持っているものの
洗い出しとそこから派生する
新しい知識。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

とここまで書いて、マインドは
随分とやってきたなって思うわけです。

でもまだまだ。もう一歩という印象。
それを何処かに書き出したい。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そして抽象は、本の多読と
その整理です。

具体は、僕が1600日以上毎日
書いてきたブログ、ニュースレターから
得たもの。

そしてここで毎日書いている
ITの知識。

こんなものを試してみたい。
きっとその経験がまた
皆様のお役に立てるコンテンツに
なると思うのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
コンテンツ意識していますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です