Webサイトにまず必要なコンテンツ

Print Friendly, PDF & Email

最初Webサイトを作ったとき
デザイン決めて設定して
はいどうぞって渡してたんです。

そしたら聞かれました。

「何書けば良いの?」

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

いやいや、伝えたいこと
あるから作ったんじゃないの?

なんて思ってたんですよね。
でも違いました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

自分でビジネスしたり
活動をしたいから
Webサイトを作るわけ
だけど

実際入れ物が出来てみると
さて何を書けば良いんだろ?

ってはじめて気付く人も
多いです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

自分のやりたい活動や
ビジネスをお伝えするわけですが
見に来る人は一体何を
知りたいのでしょうか?

・●●さんって何やってるの?
・●●さんってどんな人なの?
・●●さんって過去にどんな仕事してきたの?
・●●さんはなんでその仕事をしているの?
・●●さんの評判はどうなんだろう?

そんなことだと思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

すると必要なのは

・自己紹介
・ビジネスの紹介
・お客様の声
・ビジョン・ミッション
・専門性のあるコラム

こんな所が思い浮かびます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

それぞれを深掘りする必要が
ありますが、

まず、Webサイトに必要なものは
こんなものがあるのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
読者さんは何を知りたがってますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です