最近「読んでます」と言われる件

Print Friendly, PDF & Email

最近、「ニュースレター読んでます」
って時々直にお目にかかったときに
言われるんですよね。

いや、本当にありがとうございます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

もうブログからニュースレターへ
1600日以上毎日書いてきたのですが、

ITの活用ネタにフォーカスをして
から言われるようになった気がします。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

それは

内容が具体的で

・役に立ちやすい
・読みやすい
・話しやすい

って事なのかな?って思ってます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

以前のブログやニュースレターは
マインド的な所が多く

少し読みづらかったのかも
しれません。

他の要因があるのかもしれません。
それはそれで好きなので
他の所に書こうかとも
思いますが。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ニュースレターのネタって
ブログも同じですが

生きるマインド。よく、OSとも
言われますが、割と抽象的な
概念を書く。

それとも、ちょっとした
日々の気付きの具体的なコトを書く。

生活の知恵的な事を書く(僕のは今はこれ)

など色々なネタがあるなって思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

どこを書くか?に正解はなく
どちらかと言えば、

どちらを書きたいか?

なんだろうと思うのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
読まれてますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です