「違和感」と「嫌気」に気を払う

Print Friendly, PDF & Email

「違和感」とか「嫌気」って
大事だなって思うのです。

「ん?」って思うことよくありませんか?

人の投稿見てて「ん?」
本読んでて「ん?」
テレビ見てて「ん?」

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

「ん?」って思ったときに
起こる感情がどんな感情なのか?

に注意を払いたいです。
文章や何か現象をみて
「ん?」って思っているわけですが

その原因に気を配り、
それを解きほぐしていってやる。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そんなことの積み重ねが
質の高い文章になり、
充実した自分自身につながります。

きっとその「ん?」は多くの人が
感じているだろうし、
そこを解決してあげることが
世の中に価値を提供することに
つながると思うのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そして「嫌気」
自分が嫌だと思っている気持ち。
嫌気が差しているのにそこに
気持ちを向けないで「●●のためだから」

と言って見て見ぬふりしてると
そのうちそれを感じ取る感覚も
おかしくなってきます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

それが積もり積もって
体や精神に師匠をきたすんですよね。

または自分に「大問題」と
なって降り掛かってきます。

「違和感」とか「嫌気」とか
ついつい目をそらしたくなりますが
そこに目を向けて、
それを解消することをしていくと

人生がだんだんと明るい方向に行く。
そんな気がします。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
「違和感」「嫌気」に向き合ってますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です