想いを伝える

Print Friendly, PDF & Email

一度面識があり、名刺を見て
自分の事業のWebサイトに
来て頂いた方が

あなたのビジネスメニューと
自己紹介、会社紹介を見て下さいました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

大分ハードルは低くなり
怪しい感は無くなってきたかと思います。

でも、お金を払うと言う
ハードルは依然残っているわけです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

自分が他のサイトを見たときに
最後のそのハードルをどうやって
飛び越えているのでしょう?

・信頼出来る人の推薦だから
・その人の想いが素敵だから
・その人を応援したいから
・その人が実践しており信頼出来るから
・その人に逢いたいから

などなのかな?と思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

僕はそんな中で
ビジョン・ミッションって
時に大事だなって思うんです。

・何を達成したいのか?
・どんな事を実現したいのか?
・どんな世の中になったら良いと思っているのか?
・何でその仕事をしているのか?

・どうやってそれを達成するのか?
・達成するために何をするのか?

そんな事を書くと「想い」が伝わったり
仕事の背景がわかったり

そこから伝わるものってあると思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ビジョン・ミッションって
必ず必要かと言ったら
そうでは無いかもしれません。

だけど、ビジネスメニューと
自己紹介だけでは埋まらないもの。

それをビジョン・ミッションが
埋めてくれるものになるかも知れません。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

独立させたページに書いても良いし
自己紹介に含めても良いですが
自分の想いは何処かに入れ込めると
良いなって思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
なんでその仕事をするのですか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です