今あるものを切り捨てて時間を作る

Print Friendly, PDF & Email

■昨日、お金で時間を買う。
というお話をしました。

ブログ書こうだの、
運動しようだの

わかってるよ。
そもそも、時間がないんだよ。

って声が聞こえてきそうです。

ぼくもそう思っていました。

■夜まで残業、付き合いのお酒。

週末のゴルフが唯一の息抜き。
それまで、取り上げるのか?

なんて思っていました。

■でも時間は等しく1日24時間
与えられています。

何かを変えなければ今の生活は
そのまま続くか、緩く右肩下がりに
なります。

出世街道のど真ん中にいる人は
緩い右肩上がりにいるかもしれませんが、

そんな人はごく一部です。

私はその戦いに敗れ去りました・・・

■時間を作る為には何かを辞める必要が
あります。

会社の人に何と言われようと、
やることをやって、きっちりと帰って
時間を取る。

時間外の仕事を頼まれたら「用事ありますので出来ません」
と言って断る。

お酒のお誘いを断って時間を取る。

週末のゴルフも回数減らして時間を取る。

・用事がありますんで・・・
・ちょっと・・・
・ジム行きますので・・・

と言ってきっちりと帰る。断る。
理由は何でも良いです。

何かを減らさなければ時間は絶対に出来ません。

■今、生活している中で自分が望んでいないで、
かつ大切で無いもの。

これをきっちりと洗い出して
それを一つ一つ切り捨てていく。

この心がけが大切です。

私は、飲み会を減らし、
次にゴルフを減らしていきました。

ゴルフは今でも好きですけど
でもなくてはならないモノでは無かった。

辞めてみると意外と平気なものって
いっぱいあるのです。

■今日も自分の人生を生きて、きっちり稼ぐを目指して

楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・ブログだ運動だと言われてそもそも時間がないと嘆く前に
自分の時間を見直そう。

・付き合いのお酒、気晴らしのゴルフ。楽しいけど今一度
本当にそれが必要かを考えてみよう。

・辞めてみたら、なくても意外と平気な事も実は一杯ある。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

自分が望んでなく、かつ、大切でも無い時間はありますか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です