お金で買えるもの、買えないものをきちんと知る

Print Friendly, PDF & Email

昨日は
Having, Doing, Being
の話しをしました。

Having 欲しいものは
多くの場合、お金で
手に入れられます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

安いものはすぐに。
高いものは、見合ったお金が
必要ですが、

そもそも自分で作れなかったり
するので購入するしかありません。

でもお金さえ払えば、手に入ります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

Doing、やりたいことは
お金を払えば実現出来ることと
お金だけでは実現出来ないこと
に別れます。

旅行に行きたいはお金を払い
時間を作れば行けます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

だけど、彼女作りたい。
この場合はお金では買えませんね。

そして、Being。
こうありたい。

と言うのは多くの場合
お金で買えません。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

自分が頑張って、
あれこれ試行錯誤して
それでも手に入れられるか?
入れられないか。

そんなものが
Beingには多いもの。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そして、僕は
このBeingこそ、
人間が生きていく上で
大切なものと思います。

Beingは、一生をかけても
手に入れられるかどうか?

そんなもの。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

それを手に入れられた
喜びは想像しか出来ませんが
きっと、ある種の納得感が
あるように思うのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
欲しいもので買えないものは何ですか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です