何のために情報発信しますか?

Print Friendly, PDF & Email

ブログを書く理由は
ビジネスのため。
自分の成長のため。
楽しみのため。

なんて言うのが多いかと思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

自分の成長のためと言うのは
自分の為なので、やるもやらないも自分次第。

楽しみなのは楽しみなので、
放って置いても勝手にやりますよね?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

で、ビジネスの場合です。
ビジネスの場合で良くあるのが
「情報発信大事ですよね!」
って話し。

仕事のために「ブログを書いた方が良い。
「ブログを書かなければならない」

と言うマインドになると
中々読みたくなる文章って書けません。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ビジネスだから、多くの人に
「何でそのビジネスをしているの?」
と聞くとそれなりの答えって出てくるんです。

だけど、それ本当にそう思っていますか?
って一度自分に問いかけて欲しいのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ビジネスをやりたくて仕方ない!
お金をもらわなくてもやりたい!

そんなビジネスならきっと
それを達成するための
ブログも書けると思うのです。

だけど、目的が「お金のため」
とかなっていると、ビジネス自体は
やりたいわけでは無いから、

記事を書くのも楽しくなければ
できた記事もきっとつまらない記事です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
なんの為の情報発信ですか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です