僕(上田)は何をする人ですか?

Print Friendly, PDF & Email

■良く聞かれるんですよね。

何をする人ですか?

って。

■以前のホームページには
書いていましたが

新しいホームページには書いていません。

ホントは書くべきですが・・・

■なのでここでちょっとご紹介です。

ベースはWordpressと言う
Blogシステムを構築するソフトウェアで
ブログ、ホームページを
作るお仕事をしています。

■システム構築や仕組み作りが得意で、
デザインは既存のテーマを
適用することで対応してます。

ただ最近はオリジナルのデザインを
言われる事が多いので、

自身で勉強をすると同時に
デザイナーさんにデザインを
お願いする形を構築中です。

■その他にパソコン全般が得意ですが
どの分野と言われると、うーん。

と唸っちゃいますね。

■今の時代、リアルの実世界と
バーチャルなインターネットの世界が
あります。

パソコン教えてと言われると、
実世界で言う、生き方教えて。
と言われている感じがします。

■子供の頃だと、食べ方、
ハイハイの仕方、歩き方を
教えて下さい。

そこから国語、算数を教えて下さい。
考え方を教えて下さい。

と言われている感じなんですよね。

■もちろんホントの初心者なら
ファイル、フォルダの概念。
キーボードの入力方法。

文字変換。くらいは知っていた方が
いいですが、初心者と言っても
そのレベルをクリアしている人は
多いわけで、どこからと言うのは

一人一人違うな!!と感じます。

■なのでパソコン分野では
ある分野に特化したことを
情報としてご提供する。

くらいのことは思いつきますが
多くの部分は個別対応が良いなって
思うのですよね。

何かうまくまとめてお伝えできる
事が出来れば良いのですが・・・

などと思う今日この頃です。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・僕(上田)は何する人ですか?と聞かれます。

・Wordpressと言うBlog構築用ソフトでブログや
ホームページを作ります。

・後はパソコンが得意ですが、これと言ったものは
打ち出せてないですね。

・自分は何をする人ですか?をきちんと言語化するのは
とても大事ですね。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

あなたは何をする人ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です