月収いくらあれば自分の理想の生活が出来ますか?

Print Friendly, PDF & Email

■昨日は「お金」の話から
その先にある、

自分がお金で本当に買いたい物

のお話を書きました。

■今日はもっとお金を具体的にする
と言うお話をします。

月収いくらあれば自分の理想の生活が出来ますか?

考えてみたことがあるでしょうか?

第一印象で答えてみてください。

■次に

10年後あなたはどんな生活をしたいですか?

・何処に住んで
・どんな家に住んで
・賃貸か?持ち家なのか?
・誰と一緒で
・何人家族で
・子供がいつどれくらいお金が掛かって
・何が欲しくて
・何をしたくて
・どんな想いで毎日過ごしたくて
・どんなものを食べたくて
・時々○○をしたくて
・その時の蓄えはどれくらいで
・どんな収入源がどれくらいあって

それぞれに、ざっとで良いので
どれくらいお金が必要か調べてみてください。

■最初に漠然と考えた月収と、実際に積み上げた
金額は同じでしたか?

10年後の生活と言うのは言い換えれば、
10年後のありたい自分の姿です。

自分がどんな気持ちでどんな生活をしたいか?

私も含めてとても曖昧です。

もちろんそれ通りに行くかどうかはわかりません。
目標が変わることも多々あるでしょう。

それでも現時点での理想の生活を考え
具体的なイメージに落とし込むことで
色々な活動が明確になってきます。

■これ、話を聴いてみると「なるほど」
って思うんですよね。

で大切なのかこれから。

これを本当にイメージして具体的に紙に
書き出して、金額を調べてみることです。

調べてみると色んなことが判ります。

ここに住むとこんな値段になるのか!!
こんな学校に通わせるとこんな値段になって、
こんな旅をするとこんな値段になるのか!!

じゃあこんな生活は?じゃあこんな学校は?
ああ、こんな生活もあって、こんな学校もあった。

じゃあここはこっちが良いな。

と視野を広げ、どんどんイメージを具体化する。

■多くの人が圧倒的に足りないのは
将来、未来を出来るだけ具体的にイメージ
するコトです。

自分の未来がどれだけ具体的に、映像として
目に浮かぶか?頭に浮かぶか?

その想いの強さによって、人生って変わってきます。

是非時間をとって、自分の10年後。イメージ
してみてください。

そしてそれを是非、紙、画像にしてみて下さい。

私は将来の理想を映像にし、言葉にして
いつも手元に持っています。

■今日も自分の人生を生きて、きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・欲しい月収をイメージしてみてください。

・次に理想の生活を出来るだけ具体的に
イメージし、その生活に必要な金額を調べて見てください。

・大事なのは具体的にイメージすること。出来るだけ
詳細にイメージし、紙に映像と言葉にしてみましょう。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

月収いくらあれば自分の理想の生活が出来ますか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です