ブログ中毒化への道

Print Friendly, PDF & Email

ブログを書き始めて
3年くらい経ったであろうか?

1000日経ったくらいの頃、
僕はある日、自分の頭から勝手に
アイディアが口を突くと言う経験をしました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

僕が全く知らない業界のお話しに
対してポンポンアイディが
口を突くという経験をしました。

友人とランチしてたのですが
なぜかそんな話になりました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ポンポンと口を出てくる自分に
ビックリしつつ、なるほど

このアイディアは、全く違う
別の所で既に行われている
アイディアを、こっちの業界に
当てはめただけだなって思ったんです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

アイディアはこうやって出来るんだって。
その時はじめて認識したんですよね。

それが楽しくて、その日を境に
ブログを書くことは僕に取って
必須の状態となりました。

習慣化って中々難しいですが
「ブログを書かないと言う選択肢は無い」

くらいの気持ち。中毒化
出来ると良いなって思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

良いと思われることの習慣化って
ちょっとハードルが高いことが
あります。

そんな時は、自分がどうしたら
ついついやってしまうのか?

って言うポイント、気持ちよさ
だったり、言葉だったりそんなものを
見つけながら、中毒化を目指したいものです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
良い習慣、中毒化してますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です