#02 最初に買ってもらったホンマとスポルディング

Print Friendly, PDF & Email

■昨日に続けます。

■ゴルフをしたいと言った私に

  私の祖父はホンマのウッドと
  スポルディングのアイアンを
  買い与えてくれた。
  パターはアクシュネットの
  T字パターだった。
■その頃、倉本昌弘プロが
  アマチュアでトーナメント優勝
  プロ入り初戦で優勝
  プロ入り後半年で6勝と言う
  活躍をしており彼の憧れていた。  三羽烏と呼ばれ、倉本プロ
羽川プロ、湯原プロが華々しく
デビューしていた。
■当時の記事で、
  ホンマのエクストラ90と
  スポルディングの赤トップ
  を倉本プロが使っていると言う
記事を読んで、
  そうリクエストしたのだ。
■今なら初心者なのに難しい
  クラブだなと思うが、
  そもそも当時はキャビティの
  クラブはまだまだ黎明期。
  そのクラブを打って練習
   していた。   しかし今考えればどんだけ
ませたガキだったんだ!!と思う
リクエストである(笑)
■そして夏休み、春休みになると
  祖父がゴルフをしていた
  朝霧カントリークラブに休みになると
  泊めてもらって、ゴルフを教えてもらった。
  祖父にしてみれば、初孫である私と
  ゴルフが出来るのが楽しかったのだろう。
  (つづく)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です