#30 海外生活。食事が第一関門だった。

Print Friendly, PDF & Email
Seatle Starbuck Coffee

■シンガポールは海外といえども、治安もよく
日本人にとっては、これ以上ないくらい住みやすい
国です。

とは言え、初日の夜に行った近所のホーカーセンター、
こちらのフードコートですが、そこで食べたおかゆは
中々衝撃的でした。

 

■お皿やお箸はプラスチックで、使い込んであるので
傷がついています。その傷の中が黒ずんでいて、
周りの雰囲気も合わせて、正直あまり清潔だとは
思えません。

値段が安い代わりに、きっと使っている食材も
それ相応だろうと思います。

 

■これが2年間続くのか〜。参ったな。
これが正直な最初の感想でした。

翌日会社に行って初めての昼食のホーカーセンターも
同様の印象。しかも中華がベースなので
脂っこいのです。

 

■今ではどこで何が食べられるか知っているので
イタリアンでも日本食でも食べたければ、そこに
行けばいいだけですし、レストランの種類もかなり豊富。

スーパーもこのスーパーは高級、ここは安い。
日本食材がある、明治屋もあります。

 

■こちらに来て3週目の休みにゴルフに誘って頂きました。
そこは元々日本資本のコースだったので、日本人御用達。

朝に食べた、紅鮭定食の味と言ったら今でも忘れられません。

海外に来て最初に感じるのは食事なんだなとその時通関したのです。

 

■今日も青春を楽しみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です