#01 木戸君に影響されゴルフを始める

Print Friendly, PDF & Email

■先日お願いしたアンケートで

がこのメルマガを書いている背景を

と言うアドバイスを頂きました。

まずは私の人となりを、

理解してもらうのが結局は

早いのかな?と思うので

しばらく私の紹介をゴルフを

中心にして書いてみたいと

思います!!

■私がゴルフを始めるきっかけは

中学生の終わりだったか、

高校生のはじめだったか

木戸くんと言うゴルフの

うまい同級生がいて

彼に影響されたのがキッカケだった。

彼は関東ジュニアとかで活躍

していた。

僕の前後の世代には川岸良兼プロが

とにかく怪物として君臨しており

手嶋多一プロなどの名前があった。

■最初にボールを打ったのがいつだったのか

全く持って記憶に無い。母のPowerBuiltの

セットを打った記憶があるから、きっとその前だろう。

しかしゴルフにのめりこんでから練習場に

通い始めたのは、木戸くんの影響が大きく

当時のジュニアを真似て、

練習場までバッグを担いで良く

打ちに行っていた。  この頃はキャディバッグいくら担いでも
肩こり無かったんだよね…(つづく)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です