シンガポール2年

Print Friendly, PDF & Email

■ニルワナの記事を書いていたし、

実は、

  「あれっ?そっか2年か~」

くらいにしか思わなくあまり感慨も

無かったのですが(笑)

■ニルワナの記事も1段落したので

改めてシンガポールに来て2年なので

一言。

  2013年8月18日で丸2年になりました(^^)

■シンガポールはきっと日本人にとって

最も馴染みやすい国の一つかと思います。

食事、食料品、人間関係、住居どれを

とっても比較的馴染みやすいのかな?

と思います。

■とは言え、そこは異国の地。

最初の数日間食べたローカルフード。

  いやぁ~、これが2年続くのか!!

と正直滅入った事を思い出します。

■最初の週末に高島屋に行っては

冷房が効きすぎて30分と持たずに

頭痛がして退散してきたり(笑)

今となってはいい思い出です。

■日本に戻りたい気持ちはありますが、

一方で、毎日ラッシュで疲れ、

猛暑、厳冬の日本って、それはそれで

大変なんだな!!

って思ったり、日本人の良さ

シンガポール人の良さ。

■人間として違うところ、同じところ。

いろんな事が考えられて、

  本当にいい体験が出来ている

と思います(^^)

もう少しの間こちらにいる予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です