では具体的にどうありたいか?を書き出す

Print Friendly, PDF & Email

昨日

「自分のあり方」が「自分らしさ」である。

と書きました。

これを具体的に書き出します。
この作業が大事。

きちんと言語化して
自分の目の前にひっぱりだすのです。

  • 約束を守る
  • 誠実である
  • 知的なユーモアがある
  • 笑顔である
  • 包容力がある
  • 佇まいが美しい
  • 真摯である
  • 紳士である
  • 自分軸がある
  • 嘘をつかない
  • 頭が良い
  • 示唆に富む発言をする
  • 行動力がある
  • スポーツがうまい
  • お茶目である
  • 勉強家である
  • 読書家である
  • 語学堪能である
  • 早起きである
  • 行動に一貫性がある
  • カッコイイ
  • 他人に良い影響力を与えている
  • 普段はそれほどでもないが、話し出せば示唆に富み、しかし簡潔である
  • ロジカルである
  • エモーショナルである
  • 優しい
  • 目が優しい
  • 物知りである
  • 意志が強い

まだまだ一杯ありそうだけれども
ざっとこんな所です。

私が身につけているコトなんて
ほとんどありませんね(^^ゞ

こんなのスーパーマンだね。
なんて思う人もいそうですが、
意識しているかいないかの違いは
とても大きいのだと思います。

今度はこれを少しずつまとめてみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です