将来の不安を少しでも解消するために行動をしなくては!!

Print Friendly, PDF & Email

将来の不安

■漠然と将来に不安を持っています。
じゃあその

漠然の源とは何かな?

と考えると私の場合それは明確です。

健康とお金

■私の場合

  • 健康
  • 生活費

この2つです。
■年取って、段々働けなくなった時に
気持ち豊かに暮らしていたい。

そのための健康と生活費。
■健康は病気無く健康で長生き
なんてのがやっぱり一番良いですよね。

80になってもジョギング
90になってもゴルフ

なんてやっぱりいいもんだなと思います。

不安はノホホンと待っていても去っていかない

■自分が欲する生活を実現するには結構な
努力が必要です。

年金なんて国の保証は、
アテに出来ない事は自明です。

社会保障だって、それを担ってくれる
人が減っている訳だから

そこにもお金が要ります。

お金で何でも買える訳では無いけど・・・

■お金があれば何でも買える訳じゃないですけど、

お金があれば多くの事は解決できる

のは事実です。

今のままの生活をしていって良い?

■今のままで良いのか?と考えたときに
今の生活を続ける限り、

計算すればおのずと答えは出てきます。

いくつか場合分けはあるかもしれませんが。
■それで満足するのか?それでは困るのか?
これは各人が決めれば良いことです。

ただ、計算もせずにただ漠然と過ごせる
状況に、少なくても今の私はありません。

って事で

何か行動をしないと行け無いのだと思います。
■今日も青春を楽しみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です